忍者ブログ

kitatakirara

おんなのこ大好きサークル、キタタキララで活動してるちんのイラストブログです。どなたもどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うろおぼえ旅行記②

さて、そんなだだっ広いツーソン市で行われる石の祭典にきたわけですが、


何しろ



規模が



デカい。
身の丈を有に超える鉱物の結晶がごろんごろん置いてあるテントがズラリと並びます。

◎1日目 
成田空港からロサンゼルス空港を経由し、ツーソン国際空港へ。
ツーソン暑っ
空気がとても乾燥していて、気温も結構あったように思います。

空港からはタクシーでホテルへ。
なんだかんだと聞かれつつ、答えてあげるが宿泊客。
チェックインを無事済ませた頃には17時前に。
宿泊先のホテル自体も展示、販売会場になっているのでウロウロ。
ただし各ブースは18時には店じまいをするので、夕食を求めに400m先のコンビニへ。
(ホテルの軽食屋は石の展示によりクローズ)



食物繊維どこいったし

異様にタコス(トウモロコシの粉でこさえたチップスナック)の品揃えが良い。
コンビニエンスストアという名のタコス屋なのでしょうか。
アリゾナはメキシコに近いせいというのもありそうですが。

唯一見つけた食物繊維はレジ横にあったバナナでした。
水とバナナを買ってホテルへ帰還。
ツーソンには3泊しましたが、3日間でバナナを3房消費したのは長い人生後にも先にもこれっきり。
…であってほしい。


あとは日本から持って来ていた小さい羊羹と粉末青汁を消費してどうにかエネルギーをやりくりしていました。

PR

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]